auの2008夏モデルケータイは「スポーツ・チェンジ・ビデオ」


KDDIは、auの2008年夏モデル全12機種と各種新サービスに関する発表会を6月3日に実施しました。

その発表会の中で、2008年夏のauのテーマとして、「スポーツ」「チェンジ」「ビデオ」の3つを挙げています。


まず、「スポーツ」についてですが、これは「au Smart Sports」というサービスが既に1月からスタートしていますが、「スポーツライフをもっと豊かに、楽しくする取り組み」として、スポーツ用品メーカーのアディダスとのコラボレーションや、スポーツを楽しむためのケータイとして、「カロリーカウンター」や「BEAT RUN」などの機能を搭載した3機種が発表されました。

スポーツの代表的な機種として、「Sportio」があります。


「チェンジ」は、「フルチェン」「ナカチェン」がキーワードで、これは、携帯の外観も中身も、自分好みにカスタマイズできるというものです。

外観については、キー部分やカメラ周辺部など4箇所が変更できるようになり、中身については、ユーザーがよく利用する機能やサービスに合わせてメニュー部分をカスタマイズできるようになりました。

ナカチェンは、auショップなどの店頭に持ち込めば、無料で設定してくれます。

チェンジの代表的な機種は、「re(アール・イー)」です。


「ビデオ」については、ケータイで音楽を楽しめる「LISMO」の機能を拡大し、映画や海外ドラマ、アニメなどをPCでも携帯電話でも楽しめる「LISMO Video」が発表されました。

気になる料金は、無料から最大525円が設定されていて、コンテンツは、なんと約2,000本が用意される予定になっています。

ビデオの代表的な機種は、「Woooケータイ W62H」です。


auは、この「スポーツ」「チェンジ」「ビデオ」というテーマを掲げた夏モデルで、さらに「ライフスタイル戦略」の強化を図っています。

MNPでauに乗り換えようと思っている方は、ぜひ夏モデルをチェックしてみてください。

  スポンサードリンク
 


【 関連リンク 】
  ソフトバンクの2008夏モデルケータイとiPhone情報
  auの2008夏モデルケータイは「スポーツ・チェンジ・ビデオ」
  ソフトバンクのホワイト学割は、ホワイトプランの基本料が3年間無料!
  au、ソフトバンク、ウィルコムの最新携帯電話が激安!
  ソフトバンクのホワイト家族24がオンラインショップで申込スタート!!
  ソフトバンクのホワイトプラン+Wホワイトでお得!
  予想外!ソフトバンクのゴールドプラン
  おサイフケータイとドコモ・au・ソフトバンクのポイント比較
  メールアドレス変更通知と無料サブアドレス